【ポケモン剣盾】セイムビート使用構築【最高最終1816(7位)】

f:id:maru-fouinar:20210622165903p:plain

こんにちは!まるです。
今回はインターネット大会、セイムビートに参加し、自分でもびっくりするくらいの成績が出せたので久しぶりに簡単に記事を書くことにしました!

f:id:maru-fouinar:20210622175457j:plain
日本語ROMと英語ROMの両方で潜っていたのですが、なぜか試運転の仲間大会でほとんど勝てなかった英語ROMの構築のほうが高い順位を叩き出してしまいました。。。(ポケモンわかんねぇ)(TNまるのほうで勝ちたかった)
正直自信のある構築ではなく運もかなり良かったと思うので記事にするべきか悩みましたが…せっかくなので見ていってもらえると嬉しいです(><)


○エースバーン@きあいのタスキ
リベロ
陽気AS
かえんボール、とびひざげりしねんのずつき、ふいうち

とりあえず入れときゃ強いだろと思ったのと、ドヒドナットの並びを崩せるかなと思い採用。
いざ出してみるとしねんの火力が足りない。(ドヒドイデに半分も入りません)
持ち物を珠にするか、ドヒドナットは諦めて思念の枠をカウンターにするべきでした。


ポリゴン2@しんかのきせき
ダウンロード
控えめH244C252S12
はかいこうせん、冷凍ビーム、ほうでん、じこさいせい

ダイマックスアタッカーとしては初めて使ったのですが強かった。
ダウンロードでCが上がるたびテンションぶち上がってました。
試運転の仲間大会ではジバコイルがうじゃうじゃいたのでなかなか出せなかったのですが、本番ではほとんどマッチングしなかったので大活躍してくれました。


ミミッキュ@いのちのたま
陽気AS
ゴーストダイブ、じゃれつく、かげうち、つるぎのまい

言うことなし!強い!


カバルドン@オボンのみ
腕白HB
じしん、ステルスロック、あくび、ふきとばし

きあいのタスキの複数持ちやエースバーン、カイリュー等の統一パが予想されるためステロ枠は必須だと思い採用。
ミミッキュ統一やエースバーン統一に強くしたくてHB特化にしましたがマッチングしませんでした。


カイリュー@こだわりハチマキ
意地っ張りAS
げきりん、ダブルウイング、ばかぢから、しんそく

同じポケモンが使えるルールでのこだわり持ちは強いだろうという安直な思考のもと採用しましたが、実際最強だった。
げきりんの一貫するパーティーへのイージーウィンはもちろん、後述のヒートロトムのトリックと併せて苦手な受けを崩すこともできました。
こだわりアイテムとダイマックスの相性は悪いのかと思っていましたが、ダイジェットやダイナックルを積んだ後の攻撃力1.5倍はとても強力でした。


ヒートロトム@こだわりスカーフ
臆病H12、B4、C252、D20、S220
(ダウンロード対策でB